真面目な人の恋愛・婚活を応援したい
はじめまして。
ブルテンと申します。
外資企業にて理系技術職をしています。
最初に、このブログを立ち上げた理由をお話しさせていただきます。
私は、現在 結婚し、子宝にも恵まれ、夫婦共働きで、忙しくも充実した毎日を過ごしております。
しかしながら、最初から順風満帆な人生かというと、そうではありません。
元来のオタク気質に加え、理系大学、大学院、メーカー就職してしまっため、女性とまともに話すこともできない状態から、一念発起して婚活スタートしました。
その後、約5年間婚活の末、めでたく奥さんと結婚することができました。
婚活での手ひどい失敗や、無駄で非効率な過程を考えると、今から婚活する人たちには、なるべくそのような経験をしてほしくない。
特に、良い父母になる可能性が高いのに、恋愛/結婚に苦労している真面目な人ほど、もっと楽に結婚して、子供を作り、楽しい家庭を築いて欲しい。
私の経験や考えが役立てられるのならアドバイスしたい。
ということが動機です。
リアルでは、上記のようなことをアドバイスするのは、特に親しい友人でなければ難しいですし、また、瞬時に適切なアドバイスができるとも思えないです。
そこで、ブログという形で、表現したいと考えました。
真面目な人への恋愛・婚活、さらには結婚、子育てなど、その後のライフプランを考えた、個人的な意見/アドバイスを書いていきたいと思います。
本ブログでは、本気で結婚したい真面目な人が、1年以内に結婚できることを目標とします。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。